令和6年11月7日(木)『学生が「できない」を「できる」に変えるかかわり』をテーマに、実習指導者と本校の教員で臨地実習での事例をもとに学生の想いや、教員や実習指導者が伝えたいこと、指導方法などについて話し合いました。教員から学生が自ら「できる」ように変化した事例報告や心理的に安全な実習環境についての講義と報告があり、学生へのかかわり方、今後の課題について活発な意見交換をしました。
学生の実習環境のあり方について考える貴重な学びの時間となり、学生の良き伴奏者でありたいと強く思いました。
令和6年11月7日(木)『学生が「できない」を「できる」に変えるかかわり』をテーマに、実習指導者と本校の教員で臨地実習での事例をもとに学生の想いや、教員や実習指導者が伝えたいこと、指導方法などについて話し合いました。教員から学生が自ら「できる」ように変化した事例報告や心理的に安全な実習環境についての講義と報告があり、学生へのかかわり方、今後の課題について活発な意見交換をしました。
学生の実習環境のあり方について考える貴重な学びの時間となり、学生の良き伴奏者でありたいと強く思いました。
Copyright © Kagawa Nurcing College. All rights reserved.