考えて実践できる、判断できる、創造できる能力を備え、
生涯にわたって活躍できる看護師を育てます。

校長のあいさつ

香川看護専門学校は138有余年の歴史と伝統を持つ学校法人尽誠学園を母体として、昭和44年に開校しました。53年間「愛 敬 誠」を教育理念として看護師養成を行い多くの卒業生を送り出してきました。
本校の教育方針は、科学的に裏付けされた正確な看護の知識と技術を学び、人への慈しみの心と畏敬の念を持ち、実践能力の高い看護師の養成を目指しております。

「考えて実践できる」「判断できる」「創造できる」能力を備え、生涯にわたって活躍できる看護師を育てるために、教員は1人ひとりの学生の進度に応じた指導をしています。
看護は人を勇気づけ元気づける”人の心にふれる”、やりがいのある仕事です。校舎からは澄みきった光が満ちあふれ、季節の変化とともに濃い緑、ピンクから鮮やかな赤と黄色一面の落ち葉となる庭園は、私たちの目を休ませ勇気づけてくれます。この瑞々しい環境で、皆さんと一緒に学ぶことを心からお待ちしています。

学校長 横山 重子

学校概要

名称

香川看護専門学校

創立

昭和44年4月

住所

〒765-0053 香川県善通寺市生野町920-1
TEL(0877)63-6161 FAX(0877)56-5321 E-mail : nurse@kagawakango.ac.jp

学校長

横山 重子

副校長

大栁 薫

課程・学科

3年課程・第1看護学科、2年課程・第2看護学科

教員

教員 18名、実習指導助手 2名

事務職員・図書司書

5名

特色


 

PAGE TOP