卒業生の皆様へ

会長のごあいさつ


会員の皆様にご挨拶申し上げます。
 平成28年度から高畑貞子様より同窓会の会長職を引き継ぎ、2年目になります。
 さて、母校も、平成29年4月には第1看護学科には13期生が、第2看護学科には49期生が入学し、50周年が目前となっています。
 29年5月の役員会は、若い会員も多く出席し、同窓会活動にも明るい兆しが見えています。微力ですが、若い会員の力を結集しコスモス会や母校の発展のために、そして次の世代にバトンタッチができるよう努めます。コスモス会会員の皆様ご協力をお願い申し上げます。
 赤いコスモスは「調和」、白いコスモスは「優美」、ピンクのコスモスは「純潔」など花の色により花言葉は違っているようです。コスモスにいろいろな思いを込めることができますが、やはり、風で倒れてもそこから多くの根を出し、茎をのばし、花を咲かせる逞しさが素敵です。
 現在、医療環境は大きく変り、看護職を取り巻く環境も厳しくなることが予測されます。コスモスのように、たくましく、色とりどりに後輩たちが花開くことを同窓会として応援していきます。どうか、お気づきのことがあれば、ご意見をお聞かせください。そして、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

会長 日下 富衣



平成30年度同窓会「コスモス会」役員

会 長 日下 富衣
副会長 西紋 信子、岡田 将吾
書 記 山道 昌代、岡本 晃
会 計 宮井 真由美
監 査 村上 美智恵、清家 太健介

事務局 :校長 横山 重子
     第1看護学科 教員  藤本 純子
     第2看護学科 教員  渡辺 里香




平成30年度役員会の開催
平成30年度第1回役員会が平成30年5月26日に開催されました。

会長、副会長をはじめ今年3月に卒業されたクラス役員も参加いただきました。
役員会の議事は 1)平成29年度事業報告
        2)平成29年度会計報告
        3)会計監査報告
        4)平成30年度事業計画案審議
        5)平成30年度予算案審議
        6)学校創立50周年記念行事について    
学校創立50周年記念行事について役員間で意見交換を行いました。
同窓会と看護学校の協賛で①創立50周年記念式典
            ②記念誌の発行
この2本の柱と具体的な内容については今後の役員会で話し合っていく予定です。
50周年記念行事等にご意見がありましたらお寄せください。
今年度は頻繁に役員会を開催する予定ですので、役員以外の方もお時間があればぜひご参加ください。
次回役員会は7月14日(土)10時から予定しています。
今後も同窓会会員の皆様にはご協力をお願いすると思いますのでよろしくお願いいたします。